宇治抹茶の濃厚クリーム

とろける抹茶生大福

【とろける抹茶生大福10個入】宇治抹茶の濃厚クリーム\当店人気ナンバー1/のクリーム大福【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:1,380円
(2014/7/13 17:27時点)
感想(379件)


どら焼き市場
かりんとう専門サイト
最近の記事
2012年05月12日

人気の塩豆大福 こしあん

人気の塩豆大福 こしあん
十勝産小豆を使用した塩気の効いたこしあんを、もちもちの豆大福で包んだ、
季節を問わず人気の定番商品です☆
贈り物にも!人気の塩豆大福 こしあん 1個






人気の塩豆大福 こしあん

北海道十勝産小豆を使用した塩気の効いたこしあんを、もちもちの豆大福で包んだ、
季節を問わず人気の定番商品です。
一度食べたらやみつきの味です。
お店でもリピーターが続出中です!

映画 DVD市場
映画 DVD鑑賞ブログ
posted by 大福すき at 18:06 | 大阪 ☀ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月26日

抹茶生クリーム塩大福

抹茶生クリーム塩大福
6ケ入り
TV深イイ話SPで全員一致の旨イイ判定の
抹茶バターケーキ満月を生み出した
茶の環が作った究極の抹茶大福!






抹茶生クリーム塩大福
6ケ入り

究極の抹茶スイーツを目指して茶の環が生まれたのは、2007年の秋のことでした。

京都・宇治の茶鑑定名匠 森田治秀氏がそのスイーツに最も似合うように合組(ブレンド)した最高の抹茶を贅沢に使って、いろんな抹茶スイーツをつくりはじめました。

スイーツの仕事人たちとの出会いにも恵まれ、みなさまに愛される抹茶スイーツの数々が生まれていきました。


そのころ、世の中では抹茶スイーツがちょっとしたブームを迎えていました。

中でも、「抹茶大福」はいろんなメーカーが競ってつくり、様々なものがありました。

茶の環としては、それらに負けないものをつくりたい、同じ抹茶大福を作るならどこにも負けない美味しさの、究極の抹茶大福を作りたいと考えていました。


しかし、それは一筋縄ではいかない仕事でした。


一見単純に思える大福ですが、その餅、餡、素材や製法で驚くほどクオリティに差が出ます。日本各地の製菓工房と話し合い、試作してきましたが、満足のゆくものがなかなかできませんでした。


しかし、出会いとは、ご縁とは、まったく不思議なものです。

2009年6月、抹茶バターケーキ「しっとり仕立ての贅沢抹茶《満月》」をテレビ番組でご紹介いただき、出演者全員の方々から「旨イイ!」の判定をいただきました。それからはもう嵐のような反響で、なかなかお手元にお届けできない非常事態に。

抹茶バターケーキをお待ちの皆さまに、もっと美味しいホールケーキを食べていただきたい。そんな思いでつくったのが「純濃抹茶ガトーショコラ《新月》」でした。

小さな、密閉性の高い窯(オーブン)でひとつひとつじっくり手焼きすることで生まれる美味しさを、四国・愛媛県今治市にある老舗製菓工房にお願いしたのでした。


実はその工房、洋菓子だけでなく、和菓子の美味しさにも定評があったのでした。

抹茶生クリーム塩大福
6ケ入り
posted by 大福すき at 19:07 | 大阪 ☁ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月30日

塩豆大福 20個入

塩豆大福 20個入

大福は良質の餅米を使い、北海道産小豆のさらしあんを包みました。赤えんどう豆の塩加減が味を引き立てます。
塩豆大福 20個入
【石村萬盛堂 九州 福岡 通販 和菓子 大福 こしあん スイーツ ギフト おみやげ ご挨拶】






ダイエットで減量しましょう

塩豆大福をお買い求めの際には必ずお読みください。

ご注文の前に必ずご確認お願いします。
○塩豆大福の消費期限は製造日を含め4日間となります。
○塩豆大福など消費期限の短い商品は発送から3日以上かかる地域への配送をお断りしております。
お届け時間のご指定ができない地域もございますので、ご確認お願いします。


あなたの眠りと人生を変える
熟睡 睡眠ぐっすり寝ましょう。
グッスリ睡眠プログラム

posted by 大福すき at 20:42 | 大阪 ☔ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月30日

塩豆大福4個入り

塩豆大福4個入り
塩味スイーツファンの皆様!お待たせしました〜。










塩豆大福4個入り



塩味スイーツファンの皆様!お待たせしました〜。



おなじみ 三陸産自然塩「野田塩」を使用した
「塩豆大福」ができました。


ゴロゴロ大粒の豆が入った やわらか〜い生地。


中には、しっかり小豆の風味が生きた粒餡がぎっしり!


ピリリと塩味がアクセントになり、
アンコの甘さを十分に引き出してます。



塩豆大福4個入り

原材料 粒餡、米粉、砂糖、赤えんどう豆、塩、酵素、ソルビン酸K、クチナシ色素(大豆、小麦、大和芋由来を含む)
posted by 大福すき at 07:18 | 大阪 ☔ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒豆塩大福

黒豆塩大福
豆の食感がしっかり後味スッキリの甘さです










黒豆塩大福



もち米を柔らかな生地に仕上げ、契約栽培の岩手県特産黒ひら豆を練り込んで、粒塩餡を包んであります。



室内で自然解凍してください。


袋の中の水滴が完全に消える頃が食べ頃です。
posted by 大福すき at 07:13 | 大阪 ☔ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘さ控えめ☆塩大福

甘さ控えめ☆塩大福(6個入り)
原材料
餅米、砂糖、小豆、赤えんどう豆、食塩、酵素










☆甘さ控えめ☆塩大福(6個入り)0827秋先10



☆甘さ控えめ☆塩大福


山形産もち米(ひめの餅)を主原料に、小倉飽を

うす塩味の餅に赤えんどう豆を
入れて仕上げた昔懐かしい杵つき塩大福です。


ほんのり塩味なので、甘い物が苦手な方にもオススメ☆

posted by 大福すき at 07:06 | 大阪 ☔ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩あん(よもぎ)

塩あん(よもぎ)
原材料:もち米(山口県産)、小豆(北海道産)、塩、よもぎ









塩あん(よもぎ)



内容量:1500g、10個入
賞味期限:冷凍で20日
お届状態:冷凍
posted by 大福すき at 07:02 | 大阪 ☔ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩大福

塩大福
大阪屋の白大福はもっちりしているのにとてもなめらか。
お餅をよーくついて、丁寧につくられたこし餡なので舌触りがいいのです。


餡にもお餅にも塩味を効かせたピリリと引き締まった味の塩大福です。

上品な甘さと塩加減、そして1個約130gの重さ。
一度食べたら忘れられない美味しさです。









塩大福



もっちり・なめらか白大福

真っ白いお餅と漉し餡の定番大福。素材の良さがわかります。


北海道のある町に大福が大好きなお母さんとあんこが
どうしても苦手な女の子が 住んでいました。
お母さんはおやつの時間に親子で一緒に大福を食べたいのですが
女の子は挑戦はしてみるものの、やっぱり食べられません。
そんな時そのお母さんがあるお店の大福と出会いました。
「これなら」と思いすぐにそのお店に大福を買いに行き、
家に帰ってから女の子に食べさせてみました。すると........。
あら!不思議。女の子は「これ、おいしい!」と言って
丸ごとひとつパクパク食べちゃいました。
この話、大阪屋の大福にまつわる実話です!



丸くて真っ白いお餅のお話

この真っ白い大福餅が並んだ光景は本当に「キレイ!!」です。
いつも作っているのに見とれてしまいます。
それもそのはず。大昔、日本では「白」はなかなか作り出せない色だったそうです。
でも、お餅だけは例外でした。
お餅には、豊かさの象徴「稲の精霊」が宿る、と信じられていたという説があります。
この真っ白い色の清浄さが「稲の精霊」を宿らせることになったのです。
大昔の人々は、真っ白い丸いお餅を単なる食べ物ではなく、
なにか精神的な拠り所として扱っていたそうです。
是非、大阪屋の丸くて白いキレイな白大福を少〜し眺めてから食べてみてください。
熱〜いお茶と一緒に食べたら、ほっと心が落ち着いて豊かな気分になりますよ!



北海道産の材料を使用した、もち米100%のホンモノの大福。

そして餡は格別の味。


本当に美味しい良い物を全国の皆様にお届けしたい。
 大阪屋では、そんな思いで、毎日一つ一つ丁寧に、
心を込めて手作りしています。
 お餅はもち米と塩だけで搗いたホンモノです。
 最近主流になってしまった、苺やクリームと合うような
 古い米を挽いた粉や砂糖が入った物とは違います。
 ですから次の日には固くなります。それは良い材料を
使っている証拠!出来たてを即冷凍しますので
解凍すると元の柔らかさに戻ります。
 そして中の餡。せっかくの美味しいお餅なのに甘すぎては
 台無し。ですが甘味を抑えすぎては美味しくありません
 大阪屋の餡は他では味わえない絶妙な甘さと塩加減が
 自慢の最高の味です。一度食べたら虜になります! 
 当店の大福は個包装なので保存にとても便利。
 食べたい時、食べたい分だけ冷凍庫から取り出して
 お召し上がりになれます。 



直径約7cm!この大きさにこだわっています。


文庫本と比べてみました。こんなに大きいなんて!
「そんなに大きいと一つは食べきれないわ」という声が
聞こえてきそうですが、ご安心を。
お餅には砂糖が入っていないので全くしつこさを
感じません。そして、中は甘すぎず、甘く無さ過ぎず
絶妙なバランスのピリリと塩味が効いた餡です。
もっちもちの食感も美味しさの一つの要素。

当店の初めてのお客様では「すごく大きいから半分だけ
食べて、後で残りを.....。」と言いつつ「結局、全部
食べちゃってもう一つ食べようかと迷っちゃった。」
とおっしゃって下さる方がとても多いです。
このお餅と餡と大きさが揃ってこその
「大阪屋の大福餅」なんです!!


塩大福

原材料名 もち米、食塩、砂糖、こし餡
posted by 大福すき at 06:54 | 大阪 ☔ | 塩大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

